オムロン ヘルスケア株式会社の日本語版全社コーポレートサイトのリニューアルを行いました。
https://www.healthcare.omron.co.jp/
ヘルスケアおよび、ヘルスケア商品との関わりを起点としたブランド体験に関する一般の方々へのインタビューやアクセス解析、トレンドサーチ等を実施。
ヘルスケアやブランド、オンライン体験等に対する期待価値の定義とその可視化を行い、Webサイトを通じたブランドコミュニケーションのあるべき姿を提示しました。
デザインリサーチで描いた全体方針をもとにハイレベルな骨格を描き、並走していたグローバル全体のブランディング改訂プロジェクトとの連携を図りながら、国内コーポレートサイトとしてのトーン&マナーを探索。ウェブページとして視覚化および、全体構築におけるガイドラインの策定を行いました。
ブランドを効果的に発信していくうえでの人やストーリーを通じたコンテンツの拡充を推進・支援。
オムロン ヘルスケア株式会社の技術力やデザインへの細やかなこだわりなどを語る新規コンテンツの制作をサイトリニューアルと並行して実施しました。
Acount Planning 遠藤英之
Design Research Direction 辻村和正
Art Direction 軸屋亮太*
Contents Direction 山下佳澄
Project Management 髙塚俊
* 外部パートナー External partner