Direct Publishing

 

Introduction

ダイレクト出版株式会社のブランドサイト、リクルートサイトを起点としたダイレクト出版のブランドリニューアルを行いました。

 

Internal Research

ダイレクト出版社内の各部門のスタッフ、マネージャー層とエグゼクティブ層に対する社員インタビューを実施。ダイレクト出版の「文化」を効果的に訴求することを念頭に置いた、ブランド価値の定義とその可視化を行いました。

 

Identity Design

ダイレクト出版のカンパニーアイデンティティーのリニューアルはモーションデザインを起点としてロゴや色彩設計へと拡張しました。ダイレクト出版は主体性のある個性が集まった集団です。個々のダイナミズムが集団の特異性を産んでおり、その躍動感をモーションデザインを起点として拡散的に視覚化しました。

 

Rationality Based on Human-Centered Design

マルチディバイスに対応したフレームワークを採用し、ブランドサイトとリクルートサイトを横断したユーザービリティーの向上を計りました。
また、エンドユーザー、顧客、そして社員をターゲットユーザーとしてモデリング。彼らの主要なニーズに基づき、サイト内ジャーニーとコンバージョンポイントを特定。コンテンツストラクチャーの見直しと提供する情報の最適化を優先的に考慮してデザインに反映しました。

IDLweb_Projects-11IDLweb_Projects-10

 

Back to Work