DSブランドコミュニケーション_LP_visual_v2

ブランドコミュニケーションクラス

(2024年11-12月開催)

時代の流れと人の心理を読み解き、 ブランド価値を届けるための本質をつかむ。

これからのCX--顧客体験成功--のカギ
顧客理解と社会洞察、そのためのマインドセットとスキルセットを 3日間の実践プログラムで集中講義!

開催概要

  • 第1回[11/26(火)14:00-19:00]顧客定義・課題定義
  • 第2回[12/10(火)14:00-19:00]コンセプトダイアグラム設計
  • 第3回[12/24(火)14:00-19:00]コミュニケーションデザイン

受講料

1名 15万円(税別)
※早期申込割引:10/25までのお申込み -20%

開催場所

第1回〜6回:株式会社インフォバーン東京オフィス
(東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷6F)

プログラム内容

第1回 顧客定義・課題定義

未来洞察リサーチを通じて未来の顧客像と 課題を定義

第2回 コンセプトダイアグラム設計

顧客は誰か、それぞれの望ましいCX、 そのための機能とコンテンツを可視化

第3回 コミュニケーションデザイン

コンセプトダイアグラムをもとに、 実際にサイトやコンテンツプランを設計

受講者の声

  • 概念部分の学習から、実践まで学べたため全体の形成プロセスを理解しやすい(通信業・企画)
  • 課題の整理や企画案を立てる中で、2つのダイヤの流れをイメージして進めることが企画チームのチームビルディングにもつながると考えています。(人材開発業・コンサルタント)
  • 発散と収束のプロセスはすぐにでも取り入れられる。ビジネスオリガミを活用したワークショップなども見えていない課題を浮き彫りにする上で非常に有効なツールと感じたので、積極的に活用していきたい(通信業・企画)
  • 「提供価値」の設定がうまくいかないと、現実的なそこにありそうなサービスとなってしまい、まったく差異化ができない。「顧客」だけ見ていても意味がなく、「提供価値」をどうとらえ、展開していくか、という視点で学びとなりました。(通信インフラ業・コンサルタント)
  • 日ごろ触れ合えない他社の方や年代差のある方とのセッションは楽しかったです。また同レベルの前提条件であっても、提案者がどうとらえていくかで、サービスの方向は無限に広がる可能性があることを学びました。(通信インフラ業・コンサルタント職)
  • 今後、担当としてBtoB提案業務にも関わっていくことになるため、より具体的に思考を提示できそうです。(通信インフラ業・コンサルタント)

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